ワライナキ

松野莉奈さんモデルの小説書いてます(こんな主演ドラマ見たいなと!)

Introduction

はじめまして、rienueと申します。

私立恵比寿中学松野莉奈さんの新参者ファンです。

エビ中ちゃんの存在は知っていたものの、きちんと彼女たちのお名前や活動を知ったのは、莉奈ちゃんのあのニュースでした… 

 

↓すいません、長いです。。

 2017年2月8日

 

その日はまだ暦上は冬なのに、春めいた見事なまでの快晴で歩を進めるうちに汗ばんでくる奇妙な日で、当時私は求職中で昼夜逆転のだらだらデイズで朝方5時に仮眠して、お天気もよかったので、自由が丘おとなりの奥沢神社へと散歩に出かけた。

 

そろそろ働かないとヤバイぞと焦り始め、気ままに神社内に現れる黒猫に遭遇するとラッキーと言うジンクスがあるようで、もう藁をも掴みたい気持ちで小銭入れだけ持ってひたすら歩き、残念ながら黒猫には会えなかったけれど、ちょっとだけ不思議なことがあり、他の人たちがお参りしてたので、社務所前で待機してたら、カラスがすいーっとすぐそばに舞い降りてきた。威嚇とは対極の優しい雰囲気で全然怖さを感じずに隣にいてくれるのがありがたくさえ思ってしまった。

そうしてお参りを終え、周囲をぐるりと回って、神社を後にする頃には、とても穏やかで絶対にここで終わりはしないと言う気持ちになっていた。

それからすぐ隣はおしゃれタウン自由が丘だと言うのに、この奥沢のゆるやかさでのんびりした優しい空気はすごい…ちっちゃな駅ロータリー近くの図書室の絵本コーナーでゆっくりと時間を過ごし、いい加減お腹が空いてきたぞと帰ることにした。

 

おやつの時間になっていてサッポロ一番の塩とんこつラーメンをさささっと作って食べながらネットを立ち上げると、「私立恵比寿中学 松野莉奈さん急死」のニュースにびっくりして記事を読んだ。エビ中って呼ばれてること、ももクロの妹分グループ、タモリ倶楽部に出てくる鉄ヲタのおもしろい声の子がいるってことくらいしか知らなくって、松野莉奈さんがどんな女の子なのかも知らなかったが、出てきた画像の女の子は理想とするキラキラしてイノセントでまさにガーリーと言う言葉がピタッとはまる美少女だった。

昔から10代の女の子が主役の話を書きたいと思ってきたけど、まさに探し求めるヒロインそのものの女の子だった。

 

こんなにも可愛くて綺麗な子、今まで知らなかったなんて、いや死後初めて知るなんて…とファンの人たちの悲しみは計り知れないが、ものすごい衝撃、ショックを受けた。

それから出ている限りの記事を読み、公式サイトにアクセスし、2ちゃんも巡回した。そうして松野莉奈さん像が見えてくると、まだ18歳の若さ、しかも一人っ子、頭のいい努力家で大学進学目前だった、色白美白で170cmの長身を生かし、モデル業にも力を入れて、将来的には女優を目指していた等々、親御さん、関係者の方たちの落胆を思うとやり切れなくなる…

 画像の彼女はまっすぐでツヤツヤの綺麗な長い黒髪に切れ長の瞳、通った高い鼻筋、すーっとしながらふっくらした唇で、アイドル衣装も華があって似合ってるけど、オフショットの私服姿の方にとても惹かれる。画像を巡るうちすっかり魅了されていた。

 

そしてエビ中での彼女は、正直歌もダンスも飛び抜けてではないとのことだけど、詞も曲も10代の女の子らしい元気でイノセントで甘くてちょっと切ないチューンばかり。歌曲揃いの上、しかも声もよくて歌うまい子が多く、今まで知らなかったことを後悔するレベルで、MVは莉奈ちゃんが長い手足で歌って踊る姿が可愛くてたまらん。

 

そして唯一の長編出演作の動画を見ると、演技もうまかった。学園オカルトホラーのような暗い作風で表情と声のトーンもエビ中との彼女とは対極で、これはかなり演技力伸びてくぞと思わせるものが確かにあった。

今はゴリ押しとかルックスもキャラも量産型やあざとさ全開とかでうんざり気味なので、この子がバーンと躍り出たら…すごいフィーバーになったんじゃないかと想像できるぞ。

 

なのに、この若さで、ほんとうにこれからだったのに、致死性不整脈?そんな理不尽すぎる理由で人生を終えなければならないなんて…

松野莉奈さんの訃報のすぐ後に、たくさんの大きな仕事を抱えた事務所に推されてるある若手女優が大騒動を起こしたので、その顛末に世の無常、虚しさをいやと言うほど痛感した次第です。

 

そして思った。松野莉奈ちゃんを、もっともっと見たい。大人になっていく彼女を見たい。超新参者のファンだけれど、ファンの皆さん私も入れてください。

決めた。松野莉奈ちゃんの小説を書こう!アイドルからモデル・女優へと、少女から大人へと進んでいく彼女の姿を!!

 

そんな想いでちまちま書いてきたものを少しづつ公開させてくださいませ。

現在、完成しているのは第一章のみですが、全三章となる予定です。

8人時代のエビ中みんな登場予定で、お名前は今のところそのままお借りしてます。

他、相手役の男子たちは某バンドや某乙女ゲームのキャラくん、親御さん含む学校関係の大人チームはそれぞれ俳優さん、女優さんモデルがおります。

 

わかる方にはわかってしまうと思うので、ファンの方で嫌だと思われる人もいらっしゃるかと思います。先に謝っておきます。ご抵抗ある方は申し訳ないです。。

でも、悪意はありません。私なりに愛情込めてキャスティングしているので、どうか生温かくでもお許しいただけると幸いです。

  

女優として活躍するりななんのドラマや映画でのこんなシーン見たかった、2作の舞台での演技、MVやライヴでのパフォーマンス、インタビューでのパーソナリティ、写真集での姿等、後追いしていく中で私なりに感じたりななん像を散りばめつつ、コンセプトは勝手に架空のドラマ、フェイクドキュメンタリーのようなテイストも込めて書き進めております。

 

読んでくださった方が、少しでも楽しんで笑ってもらえたら、嬉しいなぁと思います。

どうかよろしくお願いいたします。

 

EVERYTHING POINT 5 [Blu-ray]

EVERYTHING POINT 5 [Blu-ray]

 
「中辛」~エビ中のワクワクベスト~

「中辛」~エビ中のワクワクベスト~

 
穴空

穴空

 
金八(初回生産限定盤)(Blu-ray Disc付)

金八(初回生産限定盤)(Blu-ray Disc付)

 
エビクラシー

エビクラシー

 

 

©rienue2017-2019